どこだ、どこだ!?

先週のThe LittleMonstersの活動

先週は湖西国際交流協会の事務所が移転してから初めて新事務所の
建物で活動しました!

最初に英語で近況を語る”トピックス”から始まります。

その中でメンバーのHさんが地球儀を持ってきましたびっくり
どこだ、どこだ!?


この地球儀、ただクルクル回るだけじゃないんですね~
最近のはいろんな機能が付いてます。

今回のトピックスではこの地球儀に付いている国の場所当てクイズを紹介
してくれました。
地球が音声(英語もできる)で国名を言い、その国をタッチペンでタッチします。
決められた時間で何問答えられるかというクイズです。

私がチャレンジさせてもらったのですが、すごく熱中しますキャー
どこだ、どこだ!?

制限時間があるのですごく焦るし、軽くパニックになる感じでした汗


Hさんはお孫さんの小学校入学祝いに買われたそうですが、ご自分が
はまってるそうですニコニコ

今時は何でもハイテクですよね~
私も欲しくなりましたひみつ


~今日の差し入れ~

Hさんのお手製、オーストリアのバニラ三日月クッキー 
Vanillekipfel バニラキプフェル
どこだ、どこだ!?



あおさのりせんべいと、ちょ~カワイイ飴
どこだ、どこだ!?

どこだ、どこだ!?



え~、念のため申し上げますがThe Little Monstersは”おやつを食べる会”
ではございません・・・


同じカテゴリー(The Little Monsters活動)の記事
しおこうじ
しおこうじ(2012-04-25 20:39)

スタート!
スタート!(2012-04-13 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どこだ、どこだ!?
    コメント(0)