第2回 内山・新居・鷲津保育園 訪問

6月は、第2回目の保育園への出前講座がありました。

☆ 6月6日 内山保育園
第2回 内山・新居・鷲津保育園 訪問



☆ 6月13日 新居保育園
第2回 内山・新居・鷲津保育園 訪問



☆ 6月27日 鷲津保育園 
第2回 内山・新居・鷲津保育園 訪問



今回のテーマは「英語でジャンケン

英語でジャンケンは

ぐーrock(ロック)
ちょきscissors(シザーズ)
パーpaper(ペーパー)

と言います。

この英語ジャンケンで、手遊び、クイズ、ゲームをして遊びましたニコニコ

”コインゲットジャンケンゲーム”では、チーム対抗で王様&王女様(子どもたち)
とジャンケンをし、勝ったらコインをもらえるというゲームをやりました。

どの保育園も子どもたちが一生懸命、そして楽しそうにジャンケンをやっていました!

また今回の絵本は「No,David!」でした。

この絵本は、いろんなイタズラをする子どもデイビッドにお母さんが「ダメよムカッ
という絵本です。
泥だらけで家の中を歩いたり、食べ物で遊んだり、おもちゃ出しっぱなしにしたりと
どのお母さんも経験があるよう内容です。

鷲津保育園の先生は、デイビッドと同じイタズラをする子がいるから今度から
この絵本に出てくる英語で注意する、と言ってくれましたニコニコ

今回は第2回目ということでしたが、みんな最初にやった英語のごあいさつも
”Head shoulder knees and toes”の歌も覚えていて、しっかりやってくれました!

7月の第3回目の講座もがんばります!







同じカテゴリー(The Little Monsters活動)の記事
しおこうじ
しおこうじ(2012-04-25 20:39)

どこだ、どこだ!?
どこだ、どこだ!?(2012-04-22 21:14)

スタート!
スタート!(2012-04-13 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第2回 内山・新居・鷲津保育園 訪問
    コメント(0)