幼稚園のお友達と!

今日(3/2)は、毎年恒例になっている市内のS幼稚園へ行ってきました!

数年前からS幼稚園に訪問し年長さん相手に普段私達がやっている英語の手・歌遊びや紙芝居、ゲームなどを行っています。

オープニング”リトモンの歌”
幼稚園のお友達と!

”What's your name?”
幼稚園のお友達と!


7 STEPSで数字を覚えるよ!
幼稚園のお友達と!

覚えた英語の数字でゲーム!みんなクリアできたかな?
幼稚園のお友達と!

今日の紙芝居”The Very Hungry Caterpillar”
幼稚園のお友達と!

幼稚園のお友達と!

歌に合わせて曜日も英語で覚えたよ
幼稚園のお友達と!

最後はみんなで踊りまくって楽しかった~
幼稚園のお友達と!

さよならの歌は”Good-bye to you”で♪黒
幼稚園のお友達と!



おまけ
幼稚園のお友達と!



子供たちがとても楽しんでくれたので、メンバーも楽しくやることができましたニコニコ

うれしいエピソードを1つ指さし上
今日の夕方、子供を歯医者に連れて行ったとき、待合室で1人の女の子が私の顔を見るなり「あー!」と言って満面の笑顔で近づいてきました。最初は?と思ったけど、よく見るとS幼稚園の年長さんの女の子でした。早速、”Hello!”と言ったらはずかしそうにしながらも”Hello”と返してくれました。
こういうのが本当にうれしいですキャー
また声かけてね!  


同じカテゴリー(The Little Monsters活動)の記事
しおこうじ
しおこうじ(2012-04-25 20:39)

どこだ、どこだ!?
どこだ、どこだ!?(2012-04-22 21:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幼稚園のお友達と!
    コメント(0)