オレンジがしゃべる!?

オレンジがしゃべる!?



14日はいつもの活動日でした。

いつものようにトピックスで始まりました。
今日は、このトピックスで出た話題を紹介しますねニコニコ

★まずはメンバーのHさんのトピック注目
ダウン症を持った岩元 綾さんという女性の話題。
岩元さんは、ニュージーランドで開かれた「第3回アジア太平洋地域ダウン症会議」
にて英語でスピーチをしました。
その英語のスピーチがとてもよく出来ているといことで、紹介してくれました。
ここでも紹介しますね。

My Personal Histry Book    Aya Iwamoto from Japan(英語)

私のこれまで  岩元 綾(日本語訳)

綾さんも素晴らしいですが、ここまで綾さんを育てられた、ご両親も素晴らしいですね。

★次にSちゃんのトピック注目
アメリカで男の子2人を育てている日本人女性のブログ紹介です。
旦那様は日系アメリカ人で英語しかしゃべらず、お母さんはなんとか子供たちに日本語を忘れないように奮闘している様子や日常をイラストを交えておもしろおかしく書いています。

”米国コロラド発   ジャパメリカンズ”

実はThe Little Monstersのメンバーで、アメリカ在住のMさんも同じような悩みを持っています。
家では子供たちに日本語で話すけど、どんどん英語になっていくみたいですね~
Mさんは子供たちから「英語の発音が違う!」と注意されるらしいです。

★つづいてもう1人のSちゃん注目
ある動画の紹介

これ"Annoying Orange"という動画です。Sちゃんのお子さんKくんはこれがお気に入りなんですって!
でも子供にはちょっと刺激の強いシーンがあるので、そういう時は目を覆うそうです目
でも、おもしろいキャー

★私はトピックの内容とは関係ないけど、動画つながりで最近よく見る動画の紹介です。

これは"COOKING with DOG"という動画です。
英語と料理の勉強ができるという素晴らしい(?)動画です。
何と言ってもこのワンちゃん!女性が料理している間、ずーっとおとなしくしてるんですよね~
そしてこの料理している女性、和洋中にスイーツと何でも上手に作って、見ているだけで面白いです!
コメント欄を見ると分かると思いますが、海外の方に大人気の動画ですねニコニコ



次回からは来月に迫った”Halloween Party”の情報をアップしていきますよ~ニコニコ


同じカテゴリー(The Little Monsters活動)の記事
しおこうじ
しおこうじ(2012-04-25 20:39)

どこだ、どこだ!?
どこだ、どこだ!?(2012-04-22 21:14)

この記事へのコメント
天草からみきてぃです。いつも楽しく拝見してます!今度会うときは、英語堪能なM子ちゃんになっている事を期待してま~す♪
Posted by みきてぃ at 2011年09月21日 15:05
みきてぃさんへ

天草からコメントありがとう!
英語が堪能になるのに何年、いや何十年かかるかな~
でも本当に会えるといいな。
いつかはまた旅行で熊本行きたいと思ってるよ。
いいとこたくさんあるもんね!

最近はブログアップする回数が少ないけど、これからも見てね!


みきてぃさんもブログとか書くようになったら教えてよ!
Posted by リトモンリトモン at 2011年09月21日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オレンジがしゃべる!?
    コメント(2)