保育園でクリスマス会

クリスマスは過ぎてしまいましたが、今月行った保育園でのクリスマス会の
報告です。

保育園でクリスマス会


12月14日は内山保育園にて。
子供たちはすごーくかわいい、サンタさんの格好をしてきてくれましたニコニコ
(このときは写真を撮る余裕がありませんでした、ごめんなさい涙

17日は新居保育園。こちらもみんなサンタ帽をかぶって登場~

そして今年最後となる19日に鷲津保育園。

今回はクリスマスということで、サンタクロースの登場!

と言いたいところでしたが、サンタさんは忙しいので代わりにリトモンサンタが登場!



最初に「The Night Before Christmas」(クリスマスのまえのばん)という
ポップアップ絵本を読みました。
保育園でクリスマス会



その後、クリスマスのアイテム(Santa Claus,Candle,Present,Christmas Tree,Star,
Candy Cane,Bell,Boot)でゼスチャーしながらクリスマスチャンツ♪黒
保育園でクリスマス会


どの保育園もみんなノリノリで上手にできましたニコニコ

そしてお次はみんなお待ちかねのゲームタイムキラキラ
チャンツで出てきたアイテムをソリに入れて、アイテムの名前を英語でリトモンサンタに言い、
それをクリスマスツリーに飾っていき、早くツリーを完成させた方が勝ち!というゲームです!
保育園でクリスマス会



みんな一生懸命過ぎてで、ソリが宙を飛んだりひっくり返ったりもしましたが、
どの保育園も素敵なクリスマスツリーができましたちょき
保育園でクリスマス会



どの保育園もみんなすごく楽しんでくれたみたいで、お別れの時間には「え~もう終わり!?」
といううれしい声ももらいましたキャー

私たちもすごく楽しかったです!

この保育園の講座も残すところ年明けのあと1回となりました。
子どもたちに英語っておもしろい!楽しい!と思ってもらえるようにがんばります!

See you next yearパー


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
保育園でクリスマス会
    コメント(0)