新居保育園にてハロウィンパーティー

新居保育園にてハロウィンパーティー


19日は、今年度からスタートした市立保育園への出前講座の日でした。
5月から講座が始まって、19日は第4回目の講座でしたが夏休み明け最初の
講座で、すごく久しぶりの訪問でした。
で、今回はハロウィンが近いということでハロウィンパーティーを行いましたキラキラ

★お部屋もハロウィンデコレーション!
新居保育園にてハロウィンパーティー


新居保育園にてハロウィンパーティー

壁に貼ってあるパンプキンや魔女や館は保育園のみなさんが準備してくれました!
とっても素敵に作ってありましたニコニコ


子供たちはみんな素敵なとんがり帽子で仮装してきてくれましたよナイス
最初に♪黒”Hello, How are you?”の歌からはじめました。
この歌はこれまでの講座でやった歌でしたが日にちが空いたので覚えてるかな~?
と思ったのですが、みんなよく覚えていて最初から大きな声で歌ってくれてビックリしましたびっくり

そしてハロウィンの歌を歌ったり、絵本を使ってハロウィンってどういうことかをお話したり、ゲームをしたりして楽しみました!

★最後はみんなお待ちかねの”Trick or Treat”キャー
新居保育園にてハロウィンパーティー


新居保育園にてハロウィンパーティー


新居保育園にてハロウィンパーティー

みんな大きな声で”Trick or Treat”(お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ~)
って言ってお菓子をゲットしたよ!


今回、初めてハロウィンパーティーを経験した子が多いと思いますが、とても楽しんで
くれたように思います。私達メンバーも楽しくやることができました。

保育園が終わってからは29日のハロウィンパーティーの練習を行いました!
いよいよ本番へ向けてカウントダウンパー


★今回はウィーン旅行へ行ったメンバーのおみやげ
 ウィーンのチョコレートおいしかったキラキラありがとうございました
新居保育園にてハロウィンパーティー


同じカテゴリー(The Little Monsters活動)の記事
しおこうじ
しおこうじ(2012-04-25 20:39)

どこだ、どこだ!?
どこだ、どこだ!?(2012-04-22 21:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新居保育園にてハロウィンパーティー
    コメント(0)